あんみつがおいしい和風純喫茶! 秋葉原の喫茶店「伊万里」に行ってきた

公開日: : 最終更新日:2014/04/19 スイーツ

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

IMG 0795

    

こんにちは。秋葉原の飲食店のレポート記事はこまめに書いているアキオ(@akio0911)です。

関連 : 拡張現実ライフがオススメする!秋葉原グルメランキング(2012年8月版)

    

先日、秋葉原にあるよい雰囲気の喫茶店「伊万里」に行ってきたので、紹介したいと思います。

IMG 0794

入り口からして、よい雰囲気を漂わせています。

    

IMG 0793

店内には伊万里焼のお皿などが並べられています。

亡くなられたマスターが趣味で集めた品々らしいです。

    

IMG 0789

メニューには扇子を使っています。

ミルクとか日本茶とか昆布茶とか、

    

IMG 0788

クリームみつ豆や白玉あんみつなどの甘味も充実しています。

    

IMG 0791

今回は白玉あんみつを頼んでみました。

フルーツたっぷりで、懐かしい味わいでした。

    

まとめ

秋葉原の喫茶店やカフェはどこも混んでいるのですが、

今回紹介した伊万里は、秋葉原中央通りの交差点からすぐ近くにあるのに、結構空いていました。

穴場かもしれません。

秋葉原にお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみて下さい!

    

お店の情報

関連ランキング:喫茶店 | 秋葉原駅

    

喫茶店の関連記事

関連 : 拡張現実ライフがオススメする!秋葉原グルメランキング(2012年8月版)

関連 : 洋食がうまい! 中野の喫茶店「アザミ」に行ってきた

関連 : 名古屋にある「コメダ珈琲店 エスカ店」で「小倉あんトースト」「ミニシロノワール」を食す!

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑