ライフログ道場という新講座を1月31日から開講します!iPhoneユーザー限定!

公開日: : 最終更新日:2016/02/06 ライフログ

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

    

こんにちは!iPhoneアプリの企画・開発を学ぶ初心者向け講座「アプリクリエイター道場 企画塾・開発塾」の講師をやっているアキオ(@akio0911)です。

iPhoneアプリ企画・開発を学ぶ初心者向け講座「アプリクリエイター道場 企画塾・開発塾」 – 拡張現実ライフ

    

1月31日(木)から、自由大学にて、ライフログ道場という新講座を開講することになりました!

自分自身のことは、信じられないくらいに自分自身ではわからないものです。

「この世の中で一番分からないのは自分自身」といっても過言では無いと思います。

また、「生活を見直したいな」「食生活が乱れているな」「もう少し時間にゆとりが欲しいな」「新しい事に挑戦してみたいな」といったことを感じたことはないでしょうか?あるいは、いま感じてはいないでしょうか?

しかし、いまはどのような生活を送っているのでしょうか?どのような食生活なのでしょうか?普段はどのように時間を使っているのでしょうか?新しい事に挑戦するための時間がないのはなぜでしょうか?

ライフログ道場は、そんなあなたのための講座です。

    

「ライフログ道場」では、「自分自身」を解き明かしていきます

一緒に講座を受講している仲間と共に、iPhoneを使って自分自身のことを記録し続け、一番分からない「自分自身」を解き明かしていく。そんな1ヶ月を過ごしてみませんか?

ライフログ道場の目的は、とてもシンプル。自分自身の生活を徹底的に記録して、可視化します。

可視化することで、「一番分からない自分自身」について知ることができます。

ライフログ道場では、睡眠・食事・場所・人・仕事・お金といった事柄をライフログとして記録し、自分自身を見直す機会を得ます。

自分自身を見直すことができれば、新しい生活や、新しい事にチャレンジする時間を確保するのも容易になるでしょう。

    

ライフログ道場はiPhoneユーザー限定です

ライフログ道場ではiPhoneを使ってライフログを記録していきます。

ライフログを記録するにはスマートフォンを使うのがとても便利なのですが、Androidについては僕が持っていないのと、あまり詳しく知らないのと、あまり興味が無いのと、愛せないという理由で、iPhone必須とさせて頂いています。

    

講座の詳細とお申し込みは「公式ページ」からどうぞ!

ご興味のある方は、公式ページをご覧下さい。

お申し込み、お待ちしています!

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑