Kindle本はKindleデバイスじゃないと読めない という誤解

公開日: : 最終更新日:2013/12/05 Kindle

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

    

こんにちは。Kindle Paperwhiteで読書を楽しんでいるアキオ(@akio0911)です。

Kindle Paperwhiteで読書がはかどるようになった – 拡張現実ライフ

    

さいきん、「Kindle本を読みまくってます」という話をすると、「Kindleデバイスを買わないと読めないんですよね?」という質問をけっこう頂くので、ブログで解説しておきたいと思います。

    

Kindle本はiPhoneやiPadでも読める!

Kindle本は、iPhoneやiPadからでも読むことができます。無料の「Kindleアプリ」ダウンロードすればOKです。

    

カテゴリ: ブック 価格: 無料

    

この「Kindleアプリ」さえ入れておけば、

Kindle本をiPhoneで読んだり、

    

iPadでも読むことができます。Androidアプリもあるので、Androidで読むこともできます。

しかも、購入したKindle本はiPhone・iPad・Android・Kindleデバイスの全てで読むことができて、「どこまで読んだのか?」も自動で同期されます。なので、「外出先ではiPhoneで読んで、自宅ではiPadで読む」なんてこともできます。

    

あとがき

というわけで、Kindle本はKindleデバイスに限らず、iPhone・iPad・Androidでも読むことができるので、ぜひ試してみて下さい。「好きなデバイスで読むことができる」というのは、AppleのiBookにはない利点だと思います。

    

でも、僕的は「バッテリーが長持ちして、軽くて持ちやすくて、電子ペーパーで目も疲れにくい」Kindle Paperwhiteが一番オススメではあります。笑

    

Kindle Paperwhiteで読書がはかどるようになった – 拡張現実ライフ

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑