LINEで既読をつけないでトークを読む裏技

公開日: : 最終更新日:2014/07/22 LINE

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

    

今日は、LINEで既読をつけないでトークを読む裏技を紹介したいと思います!

↓ 追記 : iOS 7での新しいやり方を書きました! ↓

iPhoneのLINEで既読をつけないでメッセージを読む方法

まずはメッセージをきたことを確認

友達からメッセージがきたことを確認します。ここではまだトーク画面を開いてはいけません。

    

iPhoneの設定アプリで機内モードをオンにする

iPhoneの設定アプリをひらき、「機内モード」をオンにします。これでネットワークが一時的に無効となります。

    

トーク画面でメッセージを読む

LINEに戻ってトーク画面を開き、メッセージを読みます。機内モードをオンにしてネットワークを無効にしているので、相手に既読マークがつきません。

    

LINEを終了させておく

ここからは注意が必要。このまま機内モードをオフにしてしまうと、ネットワークが有効になって、相手に既読マークが付いてしまうので、LINEを終了しておきましょう。

まずiPhoneのホームボタンを押してホーム画面に戻ります。そしてホームボタンを2回素早く押して、画面の下に起動中のアプリのリストを表示させます。そしたらLINEのアイコンを長押しタップします。

    

起動中のアプリアイコンの左上に赤丸が出てくるので、LINEの赤丸をタップします。これでLINEを終了させることができます。

    

iPhoneの設定で機内モードをオフにする

あとはiPhoneの設定アプリで機内モードをオフにします。これでネットワークが有効になって、いつも通りネットができるようになります。

    

@akio0911はこう思った。

    

今回紹介した裏技は、一時的にネットワークを無効にして、LINEの既読情報が送信されないようにするという方法をとっていますが、今後のアップデートなどによって使えなくなる可能性もあります。あくまでも自己責任で使ってくださいね!

↓ 追記 : iOS 7での新しいやり方を書きました! ↓

iPhoneのLINEで既読をつけないでメッセージを読む方法

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑