Facebookメッセンジャーで特定の友達やグループの通知をミュートする方法

公開日: : 最終更新日:2016/02/10 Facebook

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

Facebookのメッセージアプリ「Facebookメッセンジャー」では、特定の友達やグループの通知をミュートできるんです。今日はその方法を解説したいと思います。

特定の友達やグループの通知をミュートする方法

Facebookメッセンジャーを起動したら、通知をミュートしたい友達かグループをタップします。

    

右上にある (i) をタップします。

    

メニューが出てくるので、その中から「ミュート」をタップします。

    

ミュートする期間を選びましょう。これでミュート完了です!

    

ミュートを解除する方法

ミュート解除したいときは、メニューの中にある「ミュートを解除」をタップしましょう。

    

@akio0911はこう思った。

発言量が多すぎて通知が鳴りっ放しになってしまうようなグループで使うと良いかもしれません。でも「大切な発言や連絡事項をチェックし忘れた」なんてことになならないように注意しましょう!

    

    

関連

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑