「アイコンチキン イタリアンハーブ」をマクドナルドで食す!コークグラスもゲット!

公開日: : 最終更新日:2014/01/08 マクドナルド

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。


今日はマクドナルドで「アイコンチキン イタリアンハーブ」を食べました!マクドナルド限定コークグラスがまだあるとのことだったので、LLセットを頼んでしまいました。カロリーが心配、、、。
コークグラス!


色は透明でした。


山盛りポテト!何カロリーあるんだろう、、、。


ドリンクはコカコーラゼロをチョイス。でかい!


こちらが、アイコンチキン イタリアンハーブ!


結構サッパリ風味で、美味しかったです!

ごちそうさまでした!

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長兼CEO:原田泳幸)と日本コカ・コーラ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:ダニエル・H・セイヤー)は、Lサイズのドリンク(※1)とLサイズのマックフライポテトを含むバリューセットをご購入いただいたお客様に、マクドナルド限定デザインの「Coke glass(コークグラス)」1個をプレゼントするキャンペーンを、5月20日(金)より全国のマクドナルド店舗(一部店舗除く)にて実施いたします。
“パーフェクトパートナー”という言葉に象徴される、マクドナルド社とコカ・コーラ社による夢のコラボレーション企画「Coke glassキャンペーン」は、2004年のフランスでのスタートを皮切りに、その規模を年々拡大してまいりました。両社の強力なパートナーシップがあるからこそ実現できたこのキャンペーンは、現在では70ヶ国以上で展開されており、グローバルな規模で話題を呼んでいます。日本では、2008年以降過去3回のキャンペーンでお客様から大きな反響をいただいております。
本年の「Coke glassキャンペーン」では、従来のデザインを一新し、「コカ・コーラ缶」をイメージしたまったく新しいデザインのコークグラスが登場します。マクドナルド限定の「コカ・コーラ缶」型コークグラスのカラーは全6色で、毎年「Coke glass キャンペーン」を心待ちにしていただいているお客様にもご満足いただける、魅力的なラインナップです。
キャンペーンの詳細は下記をご覧ください。
マクドナルドとコカ・コーラの両社は、これからも最強の“パーフェクトパートナー”として、お客様においしさと楽しさをお届けし、新しい価値創造に努めてまいります。

引用元 : 「Coke glass(コークグラス

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長兼CEO:原田泳幸)は、本格的なチキンをお楽しみいただける「アイコンチキン」シリーズの新商品として、「アイコンチキン イタリアンハーブ」と「アイコンチキン カリフォルニアコブ」を、6月3日(金)より全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)にて、順次期間限定で販売開始いたします(個々の商品説明は、別紙をご確認ください)。

1.マクドナルドのチキンの「ファーストチョイス」戦略
マクドナルドは、ビーフ、えび、コーヒー等の分野で、既にファーストチョイス(=マクドナルドの商品を、お客様にまず最初に想起していただき、ご購入いただく)の存在になっております。これと同様、チキンの分野においても、「美味しさとクオリティの高さ」で他社との差別化をはかり、「ファーストチョイス」となるべく、昨年6月より「アイコンチキン」シリーズのプロモーションを強力に推進しております。特に「アイコンチキン」シリーズの一枚肉チキンパティの「ジューシーさ」と「柔らかさ」、そして「骨無しの食べやすさ」は、お客様から高い評価をいただいており、今回の2つの新商品も、自信をもってお客様にご提案申し上げます。

2.食機会No.1のマクドナルドのチキン
マクドナルドには、「チキンマックナゲット」や「シャカシャカチキン」などチキン分野におけるロングセラー商品があります。そして昨年6月から発売しております「アイコンチキン」シリーズも含めて、マクドナルドは既に、チキン商品の食機会のシェア(=お客様がチキンを最も頻繁に食べているレストラン)はNo.1となっております(NPD・ジャパン調べ、2010年)。

3.マクドナルドのチキンが選ばれる理由
この「お客様がチキンを最も頻繁に食べているレストラン」という評価は、マクドナルドのチキン商品がお客様から最も選ばれている「チキン商品NO.1セラー」であると私どもは考えております。この理由は、チキンパティそのものの「美味しさ」、チキンパティの「クオリティの高さ」です。そして、「この品質を、この価格で」という「圧倒的なバリュー(=お得感、Value for Money)」で、独自の競合優位性を確立している点にもあると分析しております。

引用元 : 「アイコンチキン イタリアンハーブ… | 日本マクドナルド株式会社 | デジタルPRとプレスリリース・ニュースリリース配信  Digital PR Platform

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑