「ララコレ2」新おつかいARアプリが提供開始

公開日: : 最終更新日:2014/01/24 AR(拡張現実)

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

レイ・フロンティア株式会社の「ララコレ2」が、ついにリリースされたとのこと。

↓「AppStore」で「ララコレ2」をチェック!↓

ララコレ2 - Rei-Frontier Inc.

「ララコレ2」は、レイ・フロンティア株式会社からリリースする「LiveScopar」「ララコレ」に続く3本目のiPhone向けARアプリ。

「ララコレ2」は、プレイヤーと共にする不思議なキャラクター(パートナー)が一緒に生活をします。

パートナーはプレイヤーの位置情報を起点として「おつかい」に旅立ち、「おつかい」先におけるアイテムの発見や、プレイヤーとの会話から得た情報を元に他のパートナーを連れて帰り、それをキッカケとしてメッセージやゲームなどの購入をすることができるとのこと。

コミュニティー機能の一つとして、他のパートナーから「頭や体をコピーする」機能があり、それによってパートナーを変化させることもできるとのこと。

ARビュー画面では「おつかい」の目的地まで移動しているたくさんのパートナーを映し出すことが可能で、そこで気になったパートナーとも交流をすることができるとのこと。

コミュニケーションを重視した AR 機能

04

AR 機能を利用することで「街をおつかい中の他のプレイヤーのパートナー」を捕まえて、部屋に呼びコミュニケーションを取ることが可能。

パートナーとプレイヤーが対話による教育機能

02

パートナーとの対話を繰り返すことにより、プレイヤーの属性を徐々に理解。その情報を元に「おつかい」でプレイヤーとの属性が近いユーザーを部屋に連れて帰り、コミュニケーションをとることが可能。

おつかい機能

01

03

プレイヤーは、「エリア選択」後、パートナーを「おつかい」へ行かせることが可能。 「おつかい」から戻ると、パートナーは他のキャラクターを連れ帰ったり、アイテムを持って帰ったり。 アイテムは仲がいい友だちにプレゼントをあげることができる。

↓「AppStore」で「ララコレ2」をチェック!↓

ララコレ2 - Rei-Frontier Inc.

「ララコレ2」は不思議なキャラクターが「おつかい」へ出かけて、あなたと気のある友だちや、楽しいアイテムを見つけてくれる「おつかいARアプリケーション」です。
AR(拡張現実)とは現実の環境にバーチャルな物体を合成する最先端の技術です。

=========================================

街とつながる、誰かとつながる、おつかいアプリ。
あなたのパトは、名前をもらって一人でとことこ街へでる。

情報をいっぱい集めたら
おうちへ帰ってコレクション。

いつのまにかプレゼントだって
友だちだって、いっぱい。

さみしいときは外をのぞいて
誰かを招待すればいい。

さああなたも。

次は何する、どこへ行く?

=========================================
【アプリの説明】

「ララコレ2」は不思議なキャラクターが「おつかい」へ出かけて、あなたと気のある友だちや、楽しいアイテムを見つけてくれる「おつかいARアプリケーション」です。

AR(拡張現実)とは現実の環境にバーチャルな物体を合成する最先端の技術です。

アプリをつかって「まわりを見る」(AR機能)と、不思議なキャラクターが街中を「おつかい」している風景を確認できます。
もしあなたの気に入ったキャラクターがいたら、画面をさわって遊びに誘うことができます。
遊びに誘ったキャラクターとは、ゲームをしたらプレゼントつきのメッセージをあげて交流を深めこともできます。

不思議なキャラクターは他のキャラクターと体や頭を交換することができます。
気に入ったキャラクターを見つけたら、さっそく遊びに誘って、頭や体を交換してみましょう。
いろいろな組み合わせを試して、あなたに合ったキャラクターを作ってみましょう。

キャラクターのレベルが上がると「おつかい」へ移動できる距離がどんどん広がっていきます。
遠い場所に遊びに行ったキャラクターは、思いも掛けない「アイテム」や「友だち」を見つけてくれるかも知れません。

「ララコレ2」では、この不思議なキャラクターを「パートナー」と呼びます。

「パートナー」はお話が大好きです。「パートナー」とお話を続けると、「パートナー」はあなた(プレイヤー)のことをどんどん理解します。
プレイヤーのことを理解したパートナーは「おつかい」へ出かけた時、お話の内容からプレイヤーにマッチした友だちを見つけてきます。

街とつながる、誰かとつながる、
iPhone向けおつかいARアプリケーション「ララコレ2」
みなさん「ララコレ2」の世界を楽しんでください!

【「ゴールド」について】

「ゴールド」を利用して以下の機能を楽しむことができます。
・「パートナー」同士、体をコピーすることができる。
※「ゴールド」を利用した機能は今後追加する予定です。

「ゴールド」は、レベルアップを行うか、「ゴールドを購入」(機能を実行したとき)時に増やすことが出来ます。

※本アプリの利用時はTwitter,Facebook,mixiのいずれかのアカウントが必須となります。
※本アプリご利用にあたって必ず利用規約をご確認ください。

=========================================

公式Webサイト http://v2.lalacolle.com/
プロモーションムービー http://www.youtube.com/watch?v=EqlF9h7A67
公式Twitterアカウント http://twitter.com/#!/lalacolle2
公式Facebookページ http://www.facebook.com/lalacolle2

=========================================

引用元:iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 ララコレ2 : http://itunes.apple.com/jp/app/id436166915#

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑