書評「iPhone3Dプログラミング OpenGL ESによるアプリケーション開発」
公開日:
:
最終更新日:2014/01/08
iOSアプリ開発書籍
記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
株式会社オライリー・ジャパン 宮川様より献本御礼。
まず、iPhoneアプリを作ったことのない方には少々難しい内容かもしれません。ですので、iPhoneアプリを作ったことの無い方は、この本を読む前に、入門書を1冊読んでおいたほうが良いと思います。
また、3Dプログラミングについてまったく知識の無い方には理解するのが難しい本かもしれません。頂点や変換行列など、基本的な仕組みや概念について理解している方向けの本だと思います。
上記の条件を満たしている方にとっては、OpenGL ESについて詳しく知ることのできる本書は良書だと思います。