iPhoneアプリ版はもういらない!?時間ログサービス「Toggl」HTML5版のフルスクリーンな使い方

公開日: : ライフハック

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

1000005668

時間のログを取るのが好きな@akio0911です。

ボクが愛用している、プロジェクト毎に費やした時間を集計できる「Toggl」ですが、モバイルサイトのHTML5版がリリースされました。

iPhoneのサファリでhttps://m.toggl.com/を開くだけで使えます。

(多分Androidでも使えるはず)

1000005664

こんな感じでログの追加もできます。

モバイルサイト版togglをフルスクリーンで使う

以下の手順で、togglをフルスクリーンで使えるようになります。

サファリでhttps://m.toggl.com/を開いて、画面の下のほうにある矢印アイコンをタップします。

メニューが出てくるので、「ホーム画面に追加」をタップします。

1000005671

画面の右上にある「追加」ボタンをタップします。

1000005672

ホーム画面に「Toggl Timer」というアイコンが追加されるので、タップします。

1000005673

無事、togglがフルスクリーンで表示されました。サファリで表示した時と違い、画面下部にツールバーがないので、画面を広々と使えます。

1000005674

ちなみに、上記の手順でフルスクリーン化すると、追加したtogglがサファリとは別のアプリとして認識されるので、こんな感じでマルチタスク切り替えできます。これは便利!

ライフハックに関する他の記事はこちらからどうぞ。

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑