iOS 5の「リマインダー」をMacと同期する設定方法と使い方
公開日:
:
最終更新日:2014/01/06
iOS5新機能
記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
こんばんは。手持ちのすべてのMacとiPhone/iPad/iPod touchからiCloudが使えるように設定が完了した@akio0911です。
iOS 5で新たに追加されたアプリ「リマインダー」。iCloudをとおしてデータを同期できたり、位置情報でリマインドしてもらえたり、なかなか便利なアプリに仕上がってます。
このリマインダー、実はMacでも使えること、ご存知でしょうか?
今回はMacでリマインダーを使うための設定方法を解説します。
iOS 5(iPhone/iPad/iPod touch)側の設定
「設定」をタップします。
「iCloud」をタップします。
「カレンダー」がオンになっていることを確認します。
Mac OS X側の設定
「システム環境設定」を開きます。
「iCloud」をクリックします。
「カレンダー」にチェックが入ってることを確認します。
Macでリマインダーを使う
「リマインダーを表示」をクリックします。
iCalのウィンドウの右端に、iOSと同期したリマインダーが表示されます。
ライフハックに関する他の記事はこちらからどうぞ。
iPhoneに関する記事はこちらからどうぞ。