これは便利!Xcode4でアシスタントエディタの右側に任意のファイルを素早く表示する方法
公開日:
:
最終更新日:2012/12/22
Xcode 4
記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
こんにちは。Xcode4にだいぶ慣れてきた@akio0911です。
Xcode4対応で死角なし!書評「よくわかるiPhoneアプリ開発の教科書【Xcode 4対応版】」 – 拡張現実ライフ
Xcode4になって搭載された便利な新機能であるXcode Assistantですが、このXcode Assistantが更に便利になるTIPSを発見したので紹介します。
Assistant editorでファイルをクリック
まずはAssistant editorの基本的な使い方。
Assistant editorを使っているときにファイルをクリックすると、
クリックしたファイルがウィンドウの左側に表示され、そのファイルに関連するファイルが右側に表示されます。
Assistant editorでファイルをoption+クリック
では、optionキーを押しながらファイルをクリックしてみましょう。
option + クリックしたファイルが、右側に表示されます。
直接は関連しないファイルを見ながらコードを書きたいシチュエーションってありますよね。そういう時に使うと便利なTIPSでした。